コールセンターのお仕事ご紹介☆callcenter-job.net

コールセンターに関するお仕事と、電話代行サービスのことをご紹介しちゃいます☆

ようこそ☆

コールセンターに興味あり!!

という貴方^^
ようこそいらっしゃいました☆

こちらは、元コールセンター勤務の管理人がコールセンターについてご紹介しているサイトです♪

さて。コールセンターというお仕事に、どのようなイメージを持っていますか??
「難しそう…」「厳しそう…」「ストレスが溜まりそう…」
あんまり良いイメージはないかもしれませんね(笑)私の周りの友人も、コールセンターにはあまり良いイメージは無いらしいです…。

まず、難しそうというイメージは心配しないでも大丈夫です☆コールセンターによるとは思いますが、私が働いていたコールセンターでは、しっかりとした研修があり、不安ながらも知識面では安心して働き始めることができました。
それに、コールセンターはお客様と電話でお話しする業務です。なので、ぶっちゃけ、「いきなり本番」というのが一番見に着くと思いました。

次に、厳しそうというイメージですが、そんなに厳しくはありません。私のいたコールセンターは服装もある程度は自由でしたし、カフェテリアにスタバの小さいようなカフェ、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、たくさんの自動販売機(冷凍食品もありました)、ドリンクバー、仮眠室、完全な分煙化…など、いろいろな良い面があって、リラックスしてお仕事できましたよ☆ですが、仕事と休憩のメリハリは大事ですね^^

そしてストレスが溜まりそうというイメージは大正解です。普通に会話することが多かったのですが、やはりクレームは少なからず当たりますし、罵声をあびることも稀でしたがありました。その際に「仕事だしね」「次行こう♪」と、割り切れる方はコールセンターの業務にはとても向いていると思います。ですが、それも経験だと思うのです。
罵声をあびせられて落ち込んでも、次の日に立ち直っていればいいと思いますし、それが何回かあるからこそ強くなれました。そりゃー最初は泣きそうになりましたよ…。でも、あの辛い経験があったからこそ「どんな会社でも通用する」という自信が得られたんじゃないかと思います。
実際、退職して今はコールセンターとは全く違う業種の会社で働いていますが、きついことがあっても結構平気です(笑)

コールセンターで働こうか迷っている方は、どうぞこのサイトを参考にしてくださいませ。

check

大阪で弁護士に法律相談するなら
http://www.ishii-law.jp/
BTOパソコンのシステムコンサルタントサービス
http://www.pcclub.ne.jp/
高崎市の一戸建てを探す
http://www.beagle-one.com/
屋形船 スカイツリー
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/komagata/

注意事項

このサイトの情報は、管理人の経験の他に、管理人独自で集めた情報があります。どの情報も正確性は保証できかねますので、このサイトを閲覧される際は全て自己責任でお願いします。

このサイトの文章・デザイン等は全て無断転載厳禁ですのでご注意くださいませ。

リンクについて

コールセンターに関するお仕事と、電話代行サービスのことをご紹介「callcenter-job.net」はリンクフリーです。バナーは→をダウンロードしてご利用ください。

サイトマップ

●コールセンター基礎知識
コールセンターとは??/コールセンターの特徴…かな??

●コールセンターの業務をご紹介。
コールセンターの業務

●コールセンターで働く前に
コールセンターの業務をご紹介!/コールセンターの給料は安い?/コールセンターの魅力☆

●コールセンターで働こう!-働くコールセンターを選ぶ-
コールセンター会社の選び方のポイント/コールセンターで必要とされること。

●コールセンターで働こう!-様々な働き方-
どんな働き方があるの?/派遣社員/パート・アルバイト

●電話代行基礎知識☆
電話代行とは?/電話代行で求められること

●最近の電話代行事情
電話代行の人気が高まっているそうです。

●コラム

Copyright© callcenter-job.net.All RightsReserved.